ただひたすらにつよくなりたい

同人サークル「フォーマルハウト」のプログラマー兼モデラーが色々と覚えてつよくなりたい、そんなブログ

【UE4】SurpriseDungeonで使ったネタのメモ③UMG+キーボードの補足

4つ目・・・と言いたいところなのですが、 ちょっと準備があって今日は時間が足りないので昨日の件の補足を 少しだけ書こうと思います。 こういうのは続けるのが大事って言いますしね! さて、昨日の記事ですが、他にも書き方があります。 UMGを作成した際…

【UE4】SurpriseDungeonで使ったネタのメモ③UMGをキーボードで操作する

今回はUMGをキーボードで操作する方法について書いていこうと思います。 これも結構前からいろんなやり方を模索していて、 UE4自体にFocusとかの機能がちらほら見えるので 標準でもっといいアプローチがあるのかなー?と思いつつ 毎回違うやり方をしている気…

【UE4】SurpriseDungeonで使ったネタのメモ②剣の軌跡(Anim Trail)

こんばんは、2回目の記事書いていこうと思います。 何書こうかなぁと考えたんですが、すぐできるだろうと思って後回しにしたら、 なんか上手くいかない、調べてもぱっと解決しないでちょっと困ったのでこれにしようと思います。 結構メジャーな要素だと思う…

【UE4】SurpriseDungeonで使ったネタのメモ①虹色のマテリアル

はじめまして、ついにUE4ブロガーデビューしました。madpontaです。 このブログは個人的なメモ書き程度に考えているので、つい先日応募したぷちコンで覚えたことなんかを忘れないうちにメモろうと思っています。 さて、一発目の記事なんですがブログの設定に…

テスト

ねんがんのブログをかいせつしたぞ!